「おごっそに乾杯!」で体験できることを、改めて考えました。

「おごっそに乾杯!」は、こちらでご紹介しているように、「高山村のワイン用ぶどうをつかったワインとともに、高山村の豊かな自然が育んだ美味しい食材、自然、星空、散策などの一人ひとりに合った体験を知っていただき、楽しんでいただきたい」という思いで運営されています。

今回、客観的な外部目線を入れながら、実行委員会の面々で「私たちが紡ぎたいものは何か」を改めて考えました。その結果、ワインを軸にしながら、人、食、自然、体験などが複合的に醸成する何かが、「おごっそ」だと再確認しました。

その何かは、高山村を訪れる一人ひとり多様であっていい。高山村なら、その人の気持ちに寄り添った交流ができる、と自信を深めました。イベントのある時はもちろん、それ以外の時も、高山村に来ていただき、こぢんまりとした雰囲気の中で、あなた好みの体験をつくっていただくことを期待しています。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

美味しいワインが、生まれる村。